メインメニュー
HOME現役ソムリエのコラムプレステージ講座開講!

現役ソムリエのコラム


プレステージ講座開講!

2009/08/22 23:16 渡邉弘

レコール・デュ・ヴァンでは、この7月から今までのプティ・ソムリエ講座を一新し、プレステージ講座を開講します。
この講座では、以前のプティ・ソムリエ講座を引継ぐ形で、初心者の方はもちろん、資格を取られた方などにも十分満足していただける幅広い知識を身につけていただけます。

ワイン初心者の方には、レストランでのワインの注文の仕方、ワイングラスの形の違いや持ち方などを手始めに、ワインに関するさまざまな知識を、時にはワイン産地の画像なども楽しみながら、リラックスして学んでいただけます。

えっ!ワイングラスって持ち方があるの?って思った超初心者のあなたも心配いりません。
手取り足取り(足は使いませんけど(笑))分かりやすく説明します。

サマークラスのカリキュラムでは、新たな地で、栄光の歴史にさらに磨きをかけるフランストップシャトーや世界の主要な会議を飾った話題のワインなど幅広いラインナップを揃え、必ずやワイン中級者の方にも楽しんでいただける内容となっています。

最終回のマリアージュ実践では、南国高級リゾートのプール付きプライベートヴィラをイメージした、恵比寿トミーガーデンにて、サマーPartyを楽しみましょう!

このほかプレステージ講座では、チーズやお料理との相性を実践で学んでいただくなど皆さんのワインライフを豊かにする楽しい企画が盛りだくさんです。
是非、一緒に学んでみませんか?

皆様のご来校を心よりお待ちしております。 プレステージ講座担当講師 渡邉弘

***事務局より***

いよいよ開講!⇒「プレステージ講座」 
ワインの資格取得をこれから目指したい方は、2009年秋開講! ⇒「ソムリエ資格試験対策講座 基礎講座」