メインメニュー
HOMEご利用規約

WEBスクール・デュ・ヴァン 無料会員登録


ご利用規約

WEBスクール・デュ・ヴァン ご利用規約
会員登録を行う際には、「WEBスクール・デュ・ヴァン ご利用規約」に同意いただく必要があります

第1条(適用範囲)
本規約は、会員(本規約を承認し、メンバー登録をした方を指します)とレコール・デュ・ヴァン(以下「当社」といいます。)との間の、当社が提供する質問と回答を仲介するインターネット・サービス「WEBスクール・デュ・ヴァン」に関する一切の関係に適用します。

第2条(目的)
WEBスクール・デュ・ヴァンは、会員のワインに関する質問・回答の場を提供することを目的とします。

第3条(個人情報開示の禁止)
会員はWEBスクール・デュ・ヴァンを利用するにあたり、会員自身の本名、住所、電話番号、E-Mailアドレスなどの個人を特定できる情報を公開してはならないものとします。

第4条(本規約に対する同意)
会員は、当社が提供するWEBスクール・デュ・ヴァンにつき、本規約を承認の上、入会し、利用するものとします。会員は、WEBスクール・デュ・ヴァンの利用につき、本規約を遵守するものとします。

第5条(規約の変更)
本規約は、当社の都合により改定されることがあります。 上記の改定は、WEBスクール・デュ・ヴァンのサイト上で告知するものとし、告知後に会員が当社の サービスを利用した場合には、改定に同意したものとみなします。

第6条(会員資格)
会員とは、本規約を承認し、当社の定める方法に従って正しく申込みをした者をいいます。

第7条(会員資格の取消)
以下の事由が判明した場合には、当社の判断により、会員資格を取り消すことがあります。
(1)申込みの際の記入事項に虚偽があることが判明した場合。
(2)パスワードを不正に使用した場合。
(3)WEBスクール・デュ・ヴァンの提供する情報を不正に使用した場合。
(4)本規約に反する行為があった場合。
(5)その他、当社が、WEBスクール・デュ・ヴァン の利用について不適当と判断する場合。

第8条(会員資格の譲渡)
会員の資格を譲渡・貸与することはできません。

第9条(登録情報の変更)
会員は、登録した事項に変更が生じた場合には、速やかに当社にその変更した事項を通知するものとします。

第10条(パスワードの管理)
会員は、会員登録時にパスワードの登録が必要となります。会員は、パスワードを他人に使用させることはできません。会員はパスワードを適宜変更するなどして自己の責任で管理するものとします。パスワードの第三者による不正 使用により会員に損害が生じた場合でも、当社では一切責任を持ちません。また上記行為により当社ないし第三者に損害を与えた場合には、当該会員が一切の 責任を負うものとします。

第11条(サイトへの接続など)
WEBスクール・デュ・ヴァン のサービスを受けるためのサイトへの接続は、会員が自己の費用で行うものとします。当社のサイトへの接続中、回線の都合等で接続が中断した場合にも、当社では一切の責任を負いません。

第12条(内容についての免責およびサービス提供に関する責任)
当社は、WEBスクール・デュ・ヴァン によって提供する情報について、その正確性、完全性を保証するものではありません。当該情報に起因して会員その他第三者に損害が発生したとしても、当社は一切責任を負いません。

第13条(情報の無断使用の禁止)
WEBスクール・デュ・ヴァン サイト上の画像などを含めた情報を無断使用することを禁止します。従って、WEBスクール・デュ・ヴァン上のあらゆる情報については、これを編集、複製、転載することはできません。

第14条(投稿内容の利用権)
当社は、会員が WEBスクール・デュ・ヴァン 上に投稿した画像および撮影データなどの投稿文書を保存し、利用することができるものとします。なお、当社が必要と認めた場合には、投稿者の承諾を得ることなく、保存されている投稿内容の中から、投稿内容の削除または修正を行う場合があります。会員が WEBスクール・デュ・ヴァン 上に投稿した投稿内容の著作権は、当社に帰属します。この場合、当社は会員に対し、何らの支払も 要しないものとします。当社は、投稿内容の編集、改変、複製、転載(何れ も商用利用の場合を含みます)を行うことができます。これらを行う場合でも、当社は会員に対し、何らの支払も要しないものとします。

第15条(会員に関する情報の利用)
当社は原則として、会員が登録した情報を本人の同意を得ずに第三者に開示することはしないものとします。ただし、法令に基づく公的機関からの照会及び当社が法令によって公開義務を負う場合、または消費者センターなど公 共性のある機関に対する場合はその限りではありません。また、以下の場合に限り、本人の同意なく、また何らの支払いを要することなく、第三者に対し登録情報のうち必要な情報を開示することがあります。但し、個人を特定できない情報に限るものとします。
(1)情報の集計、分析のため。
(2)WEBスクール・デュ・ヴァン 関連情報を伝達するメール発信のため。
(3)当社のサービスを説明するために、(1)で得られた2次的データを開示する場合。
当社は、会員が退会した後も、上記の場合に限り、登録情報を利用できるものとします。当社は、会員の登録情報の管理については、漏洩の防止措置を講 ずるものとしますが、不正なアクセスなどにより漏洩した場合には、当社はその 責を負わないものとします。

第16条(禁止事項)
会員は、WEBスクール・デュ・ヴァン を利用するにあたり、以下に該当しまたはその恐れがある内容の投稿をすることはできません。
(1)公序良俗に反する場合
(2)犯罪的行為を助長しまたはその実行を暗示する場合
(3)他の会員または第三者の知的所有権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・ノウハウが含まれるがこれらに限定されません)を侵害する場合
(4)他の会員または第三者の財産、信用、名誉、プライバシーを侵害する場合
(5)法令に反する場合
(6)他の会員または第三者に不利益を与える場合
(7)他の会員または第三者に対する誹謗中傷の場合
(8)選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する場合、および公職選挙法に抵触する場合
(9)自己または第三者の営業に関する宣伝のみを目的にする場合
(10)未成年者に対し悪影響があると判断される場合
(11)WEBスクール・デュ・ヴァン の運営を妨げ、または、当社の信用を毀損する場合
(12)本規約に違反する場合
(13)その他、当社が不適当と判断する場合
上記に該当する投稿がなされた場合、当社は、投稿者その他第三者の承諾を得ることなく削除することができるものとします。

第17条(サービスの一時的な中断)
当社は以下の事由により、会員に事前に連絡することなく、一時的にサービスの提供を中断することがあります。このサービスの中断による損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
(1)当社のシステムの保守、点検、修理などを行う場合。
(2)火災・停電によりサービスの提供ができなくなった場合。
(3)天変地異などによりサービスの提供ができなくなった場合。
(4)その他、運用上または技術上、WEBスクール・デュ・ヴァン 提供の一時的な中断を必要とした場合。

第18条(特定会員に対するサービスの停止)
当社が、当社ないし第三者に損害を与える危険があると判断した場合には、特定の会員に対し、そのパスワードを無効にするなどの措置により、サービスの停止を行うことがあります。

第19条(提供サービスの変更・廃止)
当社は、本サービスの内容を、会員への事前の通知なくして変更することがありますが、会員はそれに同意するものとし、会員に不利益または損害が発生したとしても、当社は一切その責を負わないものとします。当社は本サービスを、最低10日間の予告期間をおいて停止または廃止することができます。停止または廃止は、WEBスクール・デュ・ヴァン サイト上で告知するものとし、当社が、この手続を行った後に本サービスを停止または廃止した場合には、当社は会員に対して一切の損害賠償等の責を負わないものとします。

第20(準拠法・合意管轄)
本規約は、日本法に準拠して解釈されるものとします。 本サービス利用に関し紛争が生じた際には、東京地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。

第21条(本規約の効力)
本規約は平成21年8月1日から発効するものとし、過去の規約に優先して適用されるものとします。

平成21年8月1日

上記のご利用規約に同意されますか?
同意する  同意しない
ご利用規約に同意して下さい。

次へ