メインメニュー
HOMEワインスクール講師が答える資格試験何でもQ&A合格までのスケジュールアンリ フェッシ のボジョレーヌーヴォ

ワインスクール講師が答える資格試験何でもQ&A

合格までのスケジュール


Question
アンリ フェッシ のボジョレーヌーヴォ
Q-No.000210
2014/09/08 16:06
アイコン
アンリ フェッシという会社のヌーヴォは買いですか?初めて聞いた会社なので詳しく知りたい。

Answer
回答一覧
A-No.000250
2014/09/09 16:07
アイコン
実際に飲んだことはないのですが、輸入元がアサヒビールでルイ・ラトゥールの傘下ということで考えると、ある程度標準的な、普通に楽しめる、よくできたヌーヴォーだろうと思います。



今年のヌーヴォーということであれば、当然まだ出回っていませんので、まずはご自身で試してみて、評価を新たに作っていく、というのもいいのではないでしょうか。それもヌーヴォーの楽しみ方の一つだと思います。
参考になるURL https://www.asahibeer.co.jp/products/wine/brand/henryfessy/henryfessy/ 
追記する 追記を記入します(質問者のみ)
お礼 ご回答者へのお礼を記入します(質問者のみ)
A-No.000249
2014/09/09 11:17
アイコン
アンリ・フェッシー社 1888年、ボージョレを専門とする生産者としてブルイィに創業。全10クリュに、合計70haの畑を所有する。08年からボーヌの酒商、ルイ・ラトゥール社傘下(世界のワイン辞典から抜粋) 問題は、買いかどうか、値段はいくらなのでしょうか? そのボージョレは何時の品物なのでしょうか? これからの品物で有ればチャレンジして見ても悪く無いと思うのですが、もう店頭に並んでいる物で有るのなら保存状態の問題も有りますし新酒を楽しむボージョレとしては価値が無いと思います。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(質問者のみ)
お礼 ご回答者へのお礼を記入します(質問者のみ)


ワイン 百一話

絵画に見るワイン 4 

ルノワール(1841-1919) フランス印象派の運動に参加した画家です。豊かで明るい色調で人物描写を得意としました。代表作には『ムーラン・ド・ラ・ギャ...


現役ソムリエのコラム

ソムリエのフランス研修日記 Part2

ソムリエのフランス研修日記 Part2

レストラン サンドランスへ   2008年 6月某日。  パリ・マドレーヌ教会のすぐそばに位置するミシュラン二ツ星のレストラン「サンドラ...


レビューコーナー

酒国漫遊記

酒国漫遊記

【江戸時代の日本酒ヌーボー】江戸時代日本酒を扱う問屋が多く集まった町、初期は平河町や新宿だったといわれています。しかし、中期以降は埋め立てが...


ポイントランキング

順位 ユーザー ポイント